三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(1)/アニメ>

  • 視聴番組数が多いので、少し分けました。
  • <アニメ>
  1. はなまる幼稚園 「はなまるな三角関係/はなまるな一日」
    困った。今回は特に感想はないッす(汗)。声優の演技の上手さには集中して視聴してました。特にとがった部分がない作品ですからね。

     
  2. はなまる幼稚園 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」
    <Aパート>柊の男女の出会いの回想シーンは、ひとつは「うる星やつら」と分かったケド、もう一つは「はいからさんが通る」かな???ハイカラさん、意外にも見てないんでシーンが思い浮かばないんですよ。<Bパート>山本先生は相当な天然さんですが、杏と仲良くやれている部分は評価していいと思います。短気な僕なら杏の言動に怒ってしまうからね(苦笑)。

     
  3. はなまる幼稚園 「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」
    <Aパート>エヴァンゲリオンのガチャポンに大笑いw。やはりガイナックス、こんなトコロで宣伝せんとも・・・w。<Bパート>ゆうくんは、人間ができすぎている。あり得ん(苦笑)。

     
  4. はなまる幼稚園 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」
    <Aパート(1)>山本先生は見事に目の保養でしたw。<Aパート(2)>1分ほどのホンの少しだけ。こういうのは意外に新鮮!<Bパート(1)>知っている声優さんかと思ったら全く知らない方でした。この作品は、僕的には知らない声優さんを多数起用してますね。<Bパート(2)>エンディングテーマ後にコチラが始まった!エンディングテーマが毎回その回に登場したキャラの歌だったり、細部にまで工夫が感じられます!