三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. フブキ・ブランキ #ゼロ 「制作者が語る『フブキ・ブランキ』の世界」
    1話の先行紹介の部分は、視聴しませんでした。
    そこは、シッカリと本編で視聴すれば良いから。

     
  2. それが声優! 「第5話 イベント」
    Aパートは見ているコッチの方がキツかったです。
    現実はこういう方の方が多いとは思うが、コッチが鬱になってしまうわーw!!!
    Bパートはゲスト声優の堀江由衣さんに驚愕した。
    まあ、仕事モードとオフモードが、別人みたいに違う人ってのもいたりするしね。

     
  3. それが声優! 「第6話 PV撮影」
    Aパートは明るい展開でさすがに双葉は主人公だと思っていたら、Bパートに強烈な落とし穴があった。
    プロ論を語る汐留さんは正論なンですが、メチャクチャ厳しいです。
    僕も頑張ろうと思えてくる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年1月6日(水)放送分」
    インバウンドならぬ美ンバウンドなる言葉があるらしいです。
    今回は美容院が取り上げられていましたが、確かに店員さんがソフトな語り口ですし、
    技術もあるとなれば、外国から髪のカットのためだけに来日するのも分かります。

     
  2. [バラエティ] ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 「真田丸スペシャル」
    タモリさんと鶴瓶さんはあまり仲が良くないなあ。
    もちろんお互い大人ですし、収拾が付かなくなるような事はないし、
    『いいとも』で競演が長いから分かり合った上でやり合ってるだけかも知れないケド。
    あと、僕としては『ブラタモリ』の部分の方が面白かった。

     
  3. [ファイト] RIGIN −FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016−
    ヒョードルの試合と自演乙の試合は見入ってしまった。
    ヒョードルは圧倒的だったし、自演乙もよくやったと思う。
    問題は、曙×ボブ・サップ戦で、試合をどうこう言うレベルじゃないよね。
    後頭部を攻撃するサップにイエローカードが出ていたが、曙が後頭部を前に出して向かってくるから、
    サップがパンチを出すと自然と当たっちゃうんだよな。
    アレは、ないわー。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「北朝鮮 突然の“水爆実験”はなぜ」
    全体像が分かっていないからか、あまり内容のある放送ではなかった。