三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(3)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「海中の流星群!神秘の発光魚/オオヒカリキンメダイヒカリキンメダイ
    男性のナレーションの方が、ドラえもんの声真似をするシーンがあって笑ってしまいました。今回のテーマの生き物はまだほとんど分かってないようで、内容の密度としては少なかったですね。

     
  2. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「数こそ命!生きもの大群集/ホシムクドリほか」
    上手く言えないケド、微妙な内容の回だったなー・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「斬新旅行プランで客を呼べ 〜リピーター生む仕掛け人の技〜」
    ひたすら何度も何度もサービスをして、とにかくお客様に満足してもらう・・・。コレはサービス業に就く者としてとても勉強になりました。あと老舗旅館の若社長の部分もとても集中して視聴しましたね。考えたら素早く動く事もビジネスにとってはとても重要かと思います。

     
  4. [情報バラエティ] シルシルミシル 「2010年4月7日放送分」
    色んな部分でバカな質問に大まじめに答えられる数々のシーンに大笑いしました。笑ってますが、疑問を解決するという意味では貴重で良い番組だと思います。

     
  5. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第106回 双子だけの秘密 〜行動遺伝学・安藤寿康(あんどう・じゅこう)さん〜」
    双子の科学的見地からの発言と言うよりも、偏見による迫害や選民化に繋がらないような啓蒙ばかりでしたね。前回、語りまくりと書きましたが、今回もこうというコトは、この番組本来の姿がコレという事なのでしょう。