三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「目指せ次代のエース『伊藤準規(いとう・じゅんき)投手』特集ほか」
    ゆうこの野球相談室に来るゲストが限られてきている。あの独特の不思議トークに付いていける選手が限られてるッて事なんだろうな(苦笑)。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「平井寧(ひらい・やすし)さん/ドッグスポーツプレイヤー」
    対象が人じゃなくて犬なだけで、学校の先生を見ているような感じでした。

     
  3. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第104回 イルカと話す日 〜海洋生物学・村山司(むらやま・つかさ)さん〜」
    初めてこの番組を視聴しました。最後の方で先生と爆笑問題の方々が語るシーンがあるのですが、この辺りがこの番組の神髄だと思いました。

     
  4. [バラエティ] シルシルミシル 「2010年3月31日放送分」
    お笑い要素が多いのが少し残念かな・・・。もう少し情報の密度を増やして欲しいような気持ちです。

     
  5. [情報バラエティ] 爆笑問題のニッポンの教養 −爆問学問− 「第105回 交渉人AKASHI 〜元国連事務次長・明石康(あかし・やすし)さん〜」
    30分語りまくりでした。こういう内容の方が、実は僕は好きだったりします。

     
  6. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第2週 第9回 ご縁の糸」
    今でさえ脳梗塞は回復が難しい病気ですから、この時代だとダメですよね・・・。巨人の木村拓也コーチを思い出してしまった(涙)。

     
  7. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第2週 第10回 ご縁の糸」
    イキナリお父さんが町会議員になっていた。この辺りの端折り具合が朝のドラマっぽいかなー。

     
  8. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第2週 第11回 ご縁の糸」
    前回の最後で即席販売会で失敗するシーンを視聴するのは正直キツイ、ツライ。僕自身の仕事が接客業なだけに他人事とは思えない・・・。

     
  9. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第2週 第12回 ご縁の糸」
    ヒロインのお父さんが見合い相手の水木しげる先生をべた褒めするんですが、コレは少しくさすぎですw。

     
  10. [ドキュメント] 夢の扉 「第279回/秋元義彦(あきもと・よしひこ)さん/パンの缶詰で飢餓を救いたい!ハイチ地震の義援に密着」
    特許が絡むので、技術的な話がほとんどなかったのが残念でした。