三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組 <その(2)/アニメ以外のテレビ番組>

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] そうだったのか! 池上彰の学べるニュース 「口蹄疫ほか」
    大統領と首相の違いは勉強になりました!

     
  2. [情報バラエティ] シルシルミシル 「バンダイのおもちゃ」
    ガンプラの調査員に朝丘さんが出ていたが、所々イライラしました(苦笑)。まあ、まるっきり知らない人の反応を見て楽しむってトコなんでしょうが・・・。

     
  3. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第26話 西郷吉之助(さいごう・きちのすけ)」
    西郷さんが割と悪人っぽく描かれてるなー(苦笑)。他には、以蔵に毒まんじゅうを食べさせるコトに苦悩する弥太郎が最高でした。

     
  4. [情報バラエティ] 夢の扉 「第289回/高尾正樹(たかお・まさき)さん/タンスのこやしは宝物 捨てる服から燃料を作れ!」
    敢えて割引券等を配布して、協力企業に無駄なコトをさせないという姿勢に感動しました。誰かがどこかでムリをすると結局は長続きしませんからね。

     
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「シリーズ南アフリカの海(2) 町をペタペタ!子育てペンギン/ケープペンギン」
    謎のペンギンが、いつものような若いオスが雌を狙ってというのではなくて、実は子どもかもしれないコトに非常に驚きました。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第203回/ツムラ 社長/芳井順一(よしい・じゅんいち)さん」
    リストラとポツッと発言したりとか、所々に冷徹なビジネスマンの表情がかいま見えました。そうしないと会社は倒産してたんだろうケド。あと、番組が途中で終わった印象が強かったな。もう少し見たかった。