三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 戦国BASARA 「第6話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」
    長宗我部元親はマジで格好いいわw。伊達正宗を超えて一番じゃないかなー。そして意外にもキチンとデザインされていた富嶽に驚きました(苦笑)。秀吉は富嶽を利用したかったようですが、こんなにぶちこわして使い物になる訳ないだろ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年8月11日(水)放送分」
    (1)「高速道路無料化 実験の成否は…」…運送会社が高速代分の値下げを取引先から要求される場面が辛かった。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2010年8月12日(木)放送分」
    (1)「新しい形のドライブスルー」…車社会の地方には重要ですね。ETC渡連動してというのは全く知らない視点でした!
    (2)「逆手ビジネス」…こういう閃きは尊敬します。僕はそういう所があまりないから。
    (3)「トレたま in ソウル スパイダー掃除機」…割と流行しそうにない商品が多いのですが、今回は役に立ちそうだw!!!

     
  3. [大河ドラマ] 龍馬伝 「第34話 侍、長次郎」
    長次郎が腹を切るシーンは映像として出ないような演出でした。「竜馬がゆく」の長次郎の最後は、仲間が見捨てて死んだのですが、大河ドラマ版ではみんな大泣きしてました。コレはコレでアリと思わせるリアリティは評価していいかなと思います。お元に自嘲的にささやく龍馬と、1人で黙然と飲む龍馬はいい味だしてたよーw。

     
  4. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「実況企画 だけ! 堂上直倫(どのうえ・なおみち)選手編」
    スポスタの企画は正直あまり面白くないのが多いのですが*1、今回は異常に面白かった!特に仁志さんの言葉の全てが勉強になったです!

*1:スイマセン(汗)!