三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「音楽家へのファンレター」
    素直が一番というお話。しかし、今回出てきたキャラ全員がいい人だったなあ。あり得ん(苦笑)。アニメオリジナルの話だと思うけど、この辺りがオリジナル作品だと思わせてしまう。原作はもう少し屈折してて、良さそうだけど悪人ってキャラが多いからねw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『デフレと闘う』第1弾 スーパー特売品の攻防」
    値下げ交渉の部分で見られなくなった。仕事でこういう場面がしょっちゅうあるので、落ち着いて視聴できない。キツ過ぎる。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1599〜1600年 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ作 『聖マタイの召命(せいまたいのしょうめい)』」
    作品はすばらしいけど、現実生活が破綻しているという芸術家を絵に描いた人だったなあ。

     
  3. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「蘇るイースター島伝説 歩け!歩くんだ!モアイ!!/ミステリーハンター白石みき(しらいし・みき)さん」
    こういう新説が出てくるのが、こういう番組を観ていて一番面白いところです。生きた勉強が多いですからね!

     
  4. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラゴンズぶっちゃけトーク落合英二さん×谷繁元信捕手×和田一浩選手)ほか」
    落合さんたちの座談会はずっと観ていたいくらい面白いです。あと、自主トレの映像が出たりして球春も近づいてきましたね!
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「癒し系カピバラ 走る!泳ぐ!/カピバラ
    知っている動物だけど、生態は全く知らなかったので勉強になりました。