三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ゲーム雑記

久しぶりの雑記の日記です。
定時に上がっても日記書く元気がないです(苦笑)。
ちなみに、今日は僕が欲しかったゲームが3本発売されました。


DS版ドラゴンクエスト6Xbox360エンドオブエタニティPS3アルトネリコ3の3本です。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

しかし、僕は全てスルーしました。
おそらくそれほど間をおかずにベスト版が出そうだと言うことが一番大きな理由かな?


ドラクエ6は事前に仲間モンスターが作れないという劣化移植というのもマイナス。


そしてアルトネリコですが、ガスト作品にはバグが多くてベスト版で修正という流れが想像付きます。
まあPS3でネットにつないでいればオンラインでパッチ配布あるかもしれませんが、やはりコレまでの経緯から安心できません。


ちなみにアルトネリコ3ですが、サントラでないですがイメージソング(だっけ?)の二枚組のアルバムを買いました。

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】


エンドオブエタニティは、おそらく価格暴落がそれほど間をおかずにありそうで怖くて手が出せない。


そんなこんなで、何も買いませんでしたとさ!