三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「崖っぷちの落合竜 延長15回の死闘ほか」
    この日本シリーズ第6戦を落とした事がシリーズを落とした原因だったように思います。勝っておくべき試合でしたからね。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「海の神が守ったリゾート島/イビサ 生物多様性と文化/スペイン」
    興味深く視聴できた部分と出来なかった部分が半々でした。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「世界最古の小さな共和国/サンマリノ歴史地区とティターノ山/サンマリノ
    最後の方は集中して視聴できなかったな・・・。

     
  4. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「移民問題+アメリカの金融改革」
    自国でないのであまり詳しい政策は伝わってきませんが、オバマ大統領は結構色んな事をやってるなあ。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第220回/味の素 社長/伊藤雅俊(いとう・まさとし)さん」
    世界各国に進出していますが、その地域に合わせた商品を展開している部分に感心しました。
    しかし、こういう会社にはいると世界中に飛んで行かされる必要がある。僕の仕事はこの部分に関してはマシだな・・・。

     
  6. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「4年越しのプロへの想い 〜名城大 森越祐人(もりこし・ゆうと)選手〜」
    このドラフトだけではなく密着取材して定期的に番組内で放送して欲しいな・・・。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ大陸 「愛するいのちを救いたい 〜ライフセービング競技 植木将人(うえき・まさと)選手〜」
    単に能力が高い事だけでなく、なぜそのスポーツをやるのかといった深い部分まであってかなり考えさせられました。

     
  8. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ちょんまげクイズ合戦! 〜江戸の彼氏は数学がお好き〜」
    和算は分かりづらいですが、高度なんですね。最後は教育論にまで広がって面白かったですね。