三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. はなまる幼稚園 「はなまるなすべりだい&はなまるな天才」
    録画失敗により数分視聴できず・・・。絵では分からないアニメならではの動きに注目しました。子どもたちがわさわさ動いてホントに土田先生が混乱している様がよく描けていたと思います。

     
  2. 君に届け 「第12話 恋愛感情」
    録画失敗によりAパートが視聴できず・・・。Bパート初っぱなの千鶴と胡桃沢のお互いの本心を知っていながら、それを隠しながらの狐と狸の化かし合いはホントに面白かった。今回最後で風早がショックを受けるのですが、次回予告を見て2人の関係は立ち直ると信じる・・・、信じる!!!

     
  3. テガミバチ 「嘘テガミ」
    今回の内容は、作者本人の中の思い出も加味されてるんじゃないかと思えるくらい真実味があった。今回は名セリフもたくさんありまくりでしたし、最後の方お母さんのセリフは、涙なくしては見られないですわ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「あなたの知らないタイ 進化するしあわせ王国の謎!/ミステリーハンター知花くらら(ちばな・くらら)さん」
    こういう発送は日本の寺院には全くないです。まあ、遊び心が何事にも大切なんでしょうね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1923〜24年 小出楢重(こいで・ならしげ)作 『ラッパを持てる少年』」
    変わっているケド、スゴイ画家だというのはよく分かった。芸術家になるような人は変人だというのを地でいく感じだったケド(苦笑)。