三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ 「赤と緑のリボン」
    出てきた女の子が全然悪い子じゃなくて拍子抜けした。いかに僕の精神がやさぐれているか、自分で痛感したw。

     
  2. テガミバチ 「約束の大地」
    キレイでいいお話でした。僕の記憶違いでなければアニメオリジナルの話だと思うのですが、少しパワーが弱いかなと思える話かな・・・・。

     
  3. テガミバチ 「死骸博士」
    誤解って怖いなというお話。しかし、この博士の顔の傷跡って何かしら意味があると思うのですが、語られるコトはあるのかなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1520〜34年 ミケランジェロ・ブオナローティ作 『メディチ家礼拝堂』」
    こういう歴史背景は全く知らなかったので、新鮮な気持ちで視聴できました。結構危ない場面も多かったんだなー。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「謎解きアドベンチャー ミステリーはパリで生まれる!/ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)さん」
    楽しく視聴しましたが、こういう番宣的な内容はあまり好きではありませんね(苦笑)。
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1955〜59年 北大路魯山人(きたおおじ・ろさんじん)作 『銀彩緑釉寿文輪花鉢(ぎんさい・りょくゆう・ことぶきもん・りんかばち)』」
    割と高慢な印象を受ける魯山人が、日常で使ってこそと語るのは少し奇異ではあります。だからこそ、深いのかと。あと、斎藤洋介さん演じる喫茶店のマスターの寸劇もヨカッタ。基本的にこの番組の寸劇は好きじゃないんですが、斎藤さんの語りは好きです。