三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テガミバチ REVERSE 「第2話 パンツとパン」
    ニッチがステーキを焼こうとするシーンはかなり好きですね。そして帽子を取ったピサロがハゲてたりとか、この話の全ての要素がいいんだよなー。
    ココ何回か1話完結の話が続きますが、どれもいい話なんだよなー。

     
  2. テガミバチ REVERSE 「第3話 アジサイ色の絵テガミ」
    テガミバチという作品で最高に感動できる一番好きな話です。銃を使うというこの作品ならではの設定を活かしているしね。

     
  3. 魔法少女まどか☆マギカ 「第6話 こんなの絶対おかしいよ」
    まどかとお母さんの夜の会話、杏子とさやかの会話など魅せるシーンが満載だなー。
    そして明らかにされる魔法少女の設定。コレには驚いたなー。

     
  4. 魔法少女まどか☆マギカ 「第7話 本当の気持ちと向き合えますか?」
    杏子の身の上話が明らかに。差し引きゼロとか人生の真理をアニメから聞かされるとは思わなかったなー。
    上条くんを巡るさやかの気持ちを思うと胸が痛む。アニメだからとバカにできないわ、コレは。

     
  5. 魔法少女まどか☆マギカ 「第8話 あたしって、ほんとバカ」
    女の子が壊れる理由って100%男関係だよね。僕自身が現実生活で大失敗しているだけに、さやかには成功して欲しいんだケドね・・・。
    そして作品の核が明らかに!かわいさに騙されていたが、キュゥべえの正体も明らかに!!

     
  6. 魔法少女まどか☆マギカ 「第9話 そんなの、あたしが許さない」
    基本的には杏子は悪人じゃないんだよね。育った経緯で少しグレちゃっただけで。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月30日(月)放送分」
    車の即納ビジネスを見てマダマダ日本はたくましいと思いました。
    トレたまの冷却グッズは欲しい。ウチのビル、暑いか寒いかの極端ですから(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年5月31日(火)放送分」
    自動車メーカー・マツダが現行のガソリンエンジンを極める試みは大変面白い!
    ガーデニング特集でゴーヤが出ていた。ウチの建物のプレゼントでコレがあって「花の鉢植えじゃなくてこんな草を育てろいうのかー!」と上司が絶叫したのですが、
    窓際で緑のカーテンを作って涼しく過ごすというのは全く知らなかった。マジで勉強になりました。