三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. DARKER THAN BLACK -流星の双子- 「第5話 硝煙は流れ、命は流れ…」
    スオウが契約者となっても感情を残している謎が、この作品の肝なんだろうな。ただ続き物らしく、若干分からない部分・セリフ等がある。勉強するのも面倒だし、とりあえず視聴しようかと思います。

     
  2. 11eyes -イレブンアイズ- 「第6話 心乱れて」
    駆がヴェラードと話すシーンは自然でしたが、やらしー儀式(w)は不要だったかと。

     
  3. とある科学の超電磁砲 「第7話 能力とちから」
    盛り上がるかと思ったら、この1回で連続爆弾魔編は解決かー。まあ、人と違う力を得て使い方を間違うかどうかってのは、この手の話に絶対出てくる鉄則的な話ですよね。

     
  4. BLEACH 「第250話 その男・朽木家ゆえ…」
    今回の事件の首謀者のなれそめの話。朽木家の老当主は厳しいようでいて実はキチンと物事を見通していた辺りはさすがというか、救いがありました。アレでやりたいようにやっているだけだったら救いようがないですからね(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] THE世界遺産 「36人が暮らす小さな村/ホローケーの古い村落/ハンガリー
    伝統を守るのも大切ですが、今生活していくために敢えて変化させる部分もあるというのは勉強になりました。というか、そうしないと、新しい人が来ないですからね。