三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第25話 任命」
    秦王・政と王騎のどちらも本心を隠しての会話は良いですねー。
    信と王騎のそれほど親しくしない師弟ぶりもいい。
    そして、信は少し河了貂に対して冷たすぎる気がします。

     
  2. マギ 「第1話 旅立ちの予感」
    完全に前期の続き物で、前期のラストで起こった事件の収束編でした。
    その意味で、前期を視聴してないと絶対に分かりませんし、感想も特にないですねー。

     
  3. サーバント×サービス 「第12話 一寸待て 慣れと油断が 命取り」
    Aパートは、千早さんが衣装作りで3日間有休をとるという内容。
    周りの反応が、コミケを知らない人のそれで、微笑ましく思ってしまった。
    Bパートはルーシーと長谷部のデートです。
    ルーシーはオシャレの仕方をしらないだけで、基本スペックは高いんだなーと今更ながらに感じました。
    長谷部のデートより、千早さんがニブイ一宮に怒るシーンが面白かったですねー。

     
  4. きんいろモザイク 「第9話 ねないこ だれだ」
    Aパートは女子のお泊まり会。
    僕は綾みたいに気長になれないなーと、トラブルを起こしまくるカレンたちを見ていて痛感しました。
    Bパートは、綾がカレンに似ようと壊れてしまう回。
    たしかにカレンは黙っていたら美人ですが、綾もヘンな子に憧れるねえ(苦笑)。

     
  5. げんしけん 二代目 「第13話(最終回) あの部室で待ってる」
    最終回だったケド、盛り上がりに欠けたかな?
    でも、現実はこんなモンかなあって思える終わり方で、コレはコレでヨカッタと思います。
    笑ったのは、朽木くんが巨人の走り方をして、スーが格闘ゲームのように朽木君をぶっ飛ばしたシーンですw。

     
  6. <物語>シリーズセカンドシーズン 「第1話 つばさタイガー其ノ壹」
    把握しづらい話ですが、奇妙な絵に圧倒されて30分の視聴を終えました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第770回/片岡愛之助(かたおか・あいのすけ)さん/歌舞伎役者」
    あー、どっかで見た事あると思ったら、半沢直樹のオ○マ役人さんじゃないですか!
    あまりに仕事が多すぎて、プライベートな部分があまりなかったのは残念でしたね。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「スゴイ人が選ぶスゴイ人 静岡県浜松編/ゲスト:森永卓郎*1さん、武田修宏*2さん」
    凄かったのは3番目のスクリューの研磨の方だったと思います。
    ただ、今回出演された方は全てスゴイですよ。
    フツーにやってるように見えて、それがスゴイって言う。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 中国激動 「空前の農民大移住」
    こういう国に生まれなくてヨカッタと本気で思ってしまいますよ…。

*1:もりなが・たくろう

*2:たけだ・のぶひろ