三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第29話 愚者の足掻き」
    やっぱりキング・ブラッドレイは渋くていいなあ。そして、エドがこの放送の最後での独白はかなり重要なので集中して聞きました。

     
  2. クロス・ゲーム 「第30話 若葉」
    ココでもう一回総集編を入れてくるとは思わなかったなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 天地人 「第43話 実頼追放」
    兼続の訪問でアッサリ許してしまう本多親子甘過ぎw。そして、原作ではアッサリ目に描かれていた実頼の追放*1が、大河ではキッチリとした話にされていて感心しました。

     
  2. [情報バラエティ] THE世界遺産 「ヒマラヤが育んだ花の秘境/ナンダデヴィと花の谷国立公園/インド」
    よく見てみると結構グロテスクな花だなあ・・・。

     
  3. [情報バラエティ] 夢の扉 「第256回/越智光夫(おち・みつお)さん/国民病!膝の痛み 注射一本で患者を救う!」
    テーマが生々しいため視聴中止。

     
  4. [情報バラエティ] NHKスペシャル 自動車革命 「第2回 スモール・ハンドレッド 新たな挑戦者たち」
    やっぱり日本の製品はハイテクすぎますね。かなり行き当たりバッタリな中国メーカーの部分は大笑いしてました。出荷の日にぶつけて出荷できなくなるなんて、そんな・・・w。

*1:原作では出奔だったと思う。