三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第28話 控えの意地」
    降谷と沢村だと、沢村の方が考えてプレーしてるかな?

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第29話 悪童」
    原作漫画では大きく感じた片岡監督の高校時代ですが、アニメではアッサリしてたな。

     
  3. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第30話 王者の掛け声」
    枡って、知的な沢村みたいな感じだ。結構熱い男なんだケドねw。

     
  4. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第31話 彼がくれた勇気」
    常がアンパンマンの歌を歌ってますが、こんな歌詞だったっけ?

     
  5. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第4話 合わない筈」
    小野木は口が悪いが、面倒見はいいよ。試合形式で、弓道に関して説明があった。結構煩雑で、コレを問題なくこなすだけでも大変だ。

     
  6. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第31話 カトリーエイルと奥様は魔女

    「ホントにそうかも!?」と思わせる映像が上手かった。最後はいつも通りのいい話に。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 西郷どん 「第42話 両雄激突」
    ギスギスしまくっている明治政府では間違っても働きたくないw!!!西郷さんは何も変わっていないが、大久保はじめ周りが変わってしまった…。

     
  2. [映画] マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
    いつものムーアの映画と比べると、明るかったと思う。ギャグも効いてたし。

     
  3. [映画] ボウリング・フォー・コロンバイン
    最初は銃規制絡みの話だったが、途中からアメリカの根深い問題提起が。最後のインタビューにドンドンと引き込まれていった。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「下町ロケット★スキャンダル日本史」
    今回は放送が短く感じた。実際、問題数も少なかったし。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「暴言に土下座!深刻化するカスタマーハラスメント」

    理不尽クレームは他人事ではない。メチャクチャ言ってくる人は、最近多いからなー。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1027回/西村拳*1さん/空手家」
    優勝候補がアッサリと敗退する事も多い。一瞬で勝敗が決まる空手というスポーツの特徴だし、トップ層はそれだけ実力伯仲なのだろう。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年11月12日(月)放送分」
     <イマドキ肌活事情>…身だしなみを整えるとシャキッと気持ちも違いますから。
     <実は便利!?廃れた技術に再び脚光>
       PLCとは懐かしい!!!IoT家電が爆発的に普及する起爆剤になるゾ!!!

*1:いちりき・りょう