三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「第6話 おまえンち」
    ヒナのお母さんのキャラデザが若作りに変わったのが残念でした。ハヤテが来た事でときめいて急に美容院に行って若作りするシーンが大好きだったのに〜。あと、子どもも見る可能性があるアニメという事で、お金の描写がアッサリ目になってましたね。

     
  2. ハヤテのごとく! 「第7話 やきもちとか焼かれたてジャぱん
    この回にあるヒナギクと西沢さんの2人の会話が非常に好きです。この辺の描写は男性漫画家の原作だと強く感じます。少女漫画家だともっとドロドロしたの描きがちですからね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] NHKスペシャル マネー資本主義 「第2回 超金余りはなぜ起きたのか 〜カリスマ指導者たちの誤算〜」
    劇中劇は要らないと思う。アレが番組の流れを断ち切ってるよ・・・。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「裁判はじめて物語 〜明治の人々はどうしたの?〜」
    やっぱり目立つとやられちゃうんですよねえ。出る杭は打たれるの典型的な例。