三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師/23巻/荒川弘(あらかわ・ひろむ)・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

エンヴィーの退場。
少し前に明らかになったエンヴィーの正体にも驚かされましたが、その退場のあまりのあっけなさ、惨めさが実に心に残りました。
まあ、救いようのない完全悪人キャラだったので、ああいう死に方は当然だろうとも思います。a


残念だったのは、マスタング大佐が悪人として突っ走れなかった事。
この辺が、彼の人としての優しさであり、甘さが残っている証拠です。
残念でしたが、自分の信念に従いすぎたシン国皇子といい対照になっています。