三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 鋼の錬金術師/22巻/荒川弘(あらかわ・ひろむ)・作画/ガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

最終章に入ったハガレンですが、面白さが減ってきた。
いいヤツと悪いヤツの二極化がハッキリし過ぎているからだろうな。
この作品は善と悪が一概に割り切れない部分に魅力があったのですが、それが単純化してしまって面白さが減ってしまったのです。
個人的にはハボックの復帰は嬉しいです。
そういう部分をキチンと描く荒川先生はやっぱりキャラを愛してるんだなと感じ取れるいいエピソードでした。