三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第53話 復讐の炎」
    マスタングがエンヴィーにバカバカ怒鳴るシーンが印象的でした。彼って基本的にスマートな人なんでこういう言葉は絶対使いませんからね。エンヴィーの目を焼くシーンは残酷だからカットされてると思ってたんですが、ありましたね。でも、こういう部分がハガレンだから、あって当然だよなー。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「みんな好き好き一休さん 〜禅の心で自由に生きろ〜」
    世に知られたきっかけ等は全く知らなかったので大変勉強になりました。そして一休さんが貴族の出というのは知ってましたが、僕は新田義貞の系統だと思っていたのですが、天皇家と記憶違いしてました(汗)。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第596回/TAO(たお)さん/モデル」
    精神的にも肉体的にもタフでないと、この方のような生き方は出来ないですね。結果を他人が握っているのがツライと思う。

     
  3. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『新興国を攻めろ!』第1弾 ニッポン外食に勝機あり」
    その土地に合わせた味にするのか、あくまで日本の味を提供するのにこだわるのかという二極化が非常に興味深かったです。最後の社長さんの厳しい意見が、さすがに成功する企業の社長さんは違うと感じました。

     
  4. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第4週 第20回 さよなら故郷(ふるさと)」
    実に昔の結婚式だったと思います。でも温かくてヨカッタですね。