三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Phantom Requiem for the Phantom 「第7話 過去」
    かなりゲームの内容を思い出してきた。原作に忠実ですね。個人的に納得できない展開としてクロウディアがツヴァイの評価が高いのは良いのですが、恋愛感情が多少交じっている事。まあ、元がギャルゲーですから仕方ないのですが・・・。

     
  2. けいおん! 「第10話 また合宿!」
    今回非常にいい話でした。親しくしないとその人の本当の姿って分からないからね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第566回/寺川綾(てらかわ・あや)さん/水泳選手」
    彼女は自分が思うようなパフォーマンスが出来なくて取材中泣いていたけど、それでいいと思う。泣くというのは悔しいからであって、悔しかったら向上するために努力するから。アスリートとしてもっとも大切な要素を持っていますよね!

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「宮崎大輔(みやざき・だいすけ)さん/プロハンドボール選手」
    日本での成功が約束されているのに、敢えて厳しい環境を選んだ宮崎選手を尊敬します。そして、こういう人を見て僕も頑張らねばと考えさせられますよね!