三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. けいおん! 「第11話 ピンチ!」
    ギターの弦の代金を無料にするのってあまり好きじゃないなあ。音楽への無知さを出すための演出なんだろうケド、やっぱり、ね。あと、りつと澪の異常に青臭い部分は笑って観てましたw。

     
  2. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第18話 対決」
    クロウディアの死は原作より丁寧にキレイに描かれてましたね。僕、クロウディアとリズィの女の友情も好きでしたよ。そして各ルートを上手くまとめて、最後の日本編へなだれ込むワケですか・・・。

     
  3. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第19話 約束」
    「2クールの作品で2回も総集編やるの?」と思ったのですが、3部構成で2部が終わったから総集編をやるというのは、よく考えたら全然変ではないです。この作品が世に出てから10年という事でPS2版では声優による音声が吹き込まれているのですが、アニメは違う声優が演じています。が、特に違和感を感じません。僕がPS2版をプレイしてからかなり時間が経っている以上に、丁寧な作品づくりがされているから違和感を感じないのです。あと、総集編でありながら、一部追加があったりとホントに飽きさせないなあ、感心、感心。

     
  4. けいおん! 「最終回(第12話) 軽音」
    コレで最終回って気はしないなあ。いつまでも続きそうな気がする。今回ツボだったのは、ういちゃんがお姉ちゃんの変装をして来たシーンかな。

     
  5. Phantom-Requiem for the Phantom- 「第20話 故郷」
    初めてアレンジが入ったように思います。しかし、意外に高校の描写が少なかったなあ。あと、今更オープニング&エンディングテーマが変更かいw!!!イロイロ我が道を行く作品だなあ・・・。