三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 海の御先/1巻/文月晃(ふみづき・こう)・作画/ジェッツコミックス/白泉社

海の御先 1 (ジェッツコミックス)

海の御先 1 (ジェッツコミックス)

「藍より蒼し」の作者の最新作という事で購入。
中々読む気が起こらなくて積んでいたのですが、たまたま仕事時間の休憩中に読む本として持っていって読みました。
ゴメン、とても面白かったです。


基本的には「藍より〜」と同系統ですが、全員が主人公好き好きでないところに好感が持てます。
この作者の作風は基本純愛なので、結ばれない女の子キャラが複数出る事に今一つ納得が出来ないし、
人がたくさんいて全員が同じ男を好きになったら面白くないしね。


微妙な心理描写を描くと共に、今回は非常に背景に力を入れて作画しているように思います。
期待して続刊を購入していこうと思います。