三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 「ニート」って言うな!/本田由紀(ほんだ・ゆき)、内藤朝雄(ないとう・あさお)、後藤和智(ごとう・かずとも)・著/光文社新書/光文社

「ニート」って言うな! (光文社新書)

「ニート」って言うな! (光文社新書)

ニートってよく聞くけど、具体的にはどういう意味の言葉なの?」という実に初歩的な疑問が浮かんだので、本書を購入しました。


ニートの定義が日本では本家イギリスとは違う事やなぜそうなったのかというのは非常に勉強になりました。
そうなった理由は実につまらないですが・・・。
が、基本的に読むのが面白くてしょうがないというタイプの本ではありません。
あくまで冷静に淡々と書かれた文章ですからね。