三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来/城繁幸(じょう・しげゆき)・著/光文社新書/光文社

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

読んでいてすごく興味深く新鮮でした。
僕は何社かで働いていますが、当てはまる事が多く驚くとともに、僕が上手くいかない理由もある程度分かったりもしました。
就職する人、そして、就職して数年くらいの人に読んでもらいたい本です。
ただ、最後の方では、会社に帰属して働く事を否定する事が書いてあり、
今、パートから正社員にステップアップしようと目論んでいる僕は、
自分のコレから歩もうとしている人生が正しいのか疑問に思ってしまって困っています。
年齢もそろそろ転職の限界に近づいてきたくらいですし、ホントに悩んでしまいます。
どうしたらいいんだろう・・・。