三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-/3巻/和月伸宏(わつき・のぶひろ)・作画/ジャンプコミックス/集英社

キャラが揃って話も動いてきたので、非常に面白くなってきました。
とりあえずマンガ部分を読んでから、余白ページの設定の紹介とか、ライナーノートとかを読んでさらに理解を深める部分があるのは、いつもの和月先生の作品らしい所ですw。
少し残念なのは、この巻でも主役のヒューリーの出番が少ない事です。
一応主人公ですからね(苦笑)。
あと、切り裂きジャックは、この時代の英国を語るには絶対避けて通れないパーツですからね。
和月先生なりの味付けで読むのは非常に気持ちいいです。
ただ、基本的にザコキャラ扱いっぽそうなので、もうチョット強くとか賢くして、中堅ドコロくらいには仕立てて欲しかったです・・・。