三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 るろうに剣心 完全版/22巻(完結)/和月伸宏・作画/ジャンプコミックス/集英社

るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

この完全版は、この完結巻の22巻しか購入していません。
買った理由はタダ1つ、「弥彦の逆刃刀」が収録されているから!!!
他の作品、「武装錬金」とかに入るよりは、よかったような悪かったような。
僕は、「武装錬金」は全巻持っていますが、「弥彦の〜」を読ませるためにわざわざ買わせるような悪どい商売して欲しくなかったから。
で、この際、完全版を全巻そろえるか思案中です。
通常コミックス版の方は、さすがに痛みが激しくこの前古本屋に売ってしまったので、紙質のいいこの完全版を揃えてみようかなと。
個人的に、余白ページにあった和月さんの雑記みたいなのは全部収録して欲しかったな。
イムリーでない、今読むと時期ハズレなのはありますが、ああいうのも込みで「るろうに剣心」という作品は成り立っていたと思うから。