三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 のだめカンタービレ /22巻/二ノ宮知子(にのみや・ともこ)・作画/講談社コミックスKiss/講談社

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

僕の勝手な思い込みだったんですが、この作品はのらりくらりと永遠に続きそうな気持ちで読んでいました。
今巻の内容を読み、巻末にある次巻予告を見て「ああ、クライマックスに来てるんだ」という気持ちを持った事が衝撃でした。
まあ、何だかんだで千秋とのだめは音楽業界の中では上の方に来てるんですよね。
そして、今巻を読んで、あくまで主役は千秋だけでなくのだめもいるという事も気づかされました。
ちなみに、僕がおかしいのかもしれませんが、ゴミを処分せず溜めてしまう事以外は、千秋よりのだめの方が常識人だと思ってたりします。