三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-/2巻/和月伸宏(わつき・のぶひろ)・作画/ジャンプコミックス/集英社

エンバーミング 2―THE ANOTHER TALE OF FRANK (ジャンプコミックス)

エンバーミング 2―THE ANOTHER TALE OF FRANK (ジャンプコミックス)

1巻の時はあくまで導入部という事で面白さがあまりなかったのですが、2巻になって話が動いて、グッと面白くなってきました。
絵的には、ほぼ剣心の後期に完成した漫画家なので、ガンズブレイズウェストにしろ、武装錬金にしろ、この作品にしろあまり変わっていません。
ある意味、安心して読めると言っても良いでしょう。


和月先生の面白さの根源は、実は、余白ページに書いてある制作ノートにあります。
ココから、近況とか作品・キャラに対するイメージが書かれていて、それを読み込んでからマンガ本編を読むとさらに楽しめます。


が、しかし、人間関係では上手くいってないようですねー・・・。
先生は、マンガに対する信念がハッキリありすぎて、そしてその自説を曲げないために、苦労しているように思います。
ただ、物書きとして、その精神は絶対必要なので苦労すると思いますが、
その分面白いマンガを描いて下さいとしか僕には言えません・・・。