三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 米国で最もアクティブなゲーム機は?−2009年上半期の調査結果

↓関連記事
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/12/37098.html

やっぱりXbox360は上位にいますねー。
ただ、この手のアンケートは無意味かもしれません。
ヘビーユーザーなら何機種も持っていて重なっている部分もありますしね。
僕の周りでも、とりあえず一通り持ってるって人もいますしね。


驚いたのは、初代Xboxが入っていること。
僕の勝手なイメージ的にアメリカ人って、新しもの好きで古いモノは一切顧みないという姿勢だと思っていたので、
すでに完全に旧機種となってしまったXboxを大切に使っているって意外だなーと。
しかし、セガサターンが出てからもメガドライブがバリバリの主要機種だったりするし、この辺のアメリカ人論も読んでみたい所です。