三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-03から1日間の記事一覧

 巨人意外な暖冬?阿部も清水もUP

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/03/06.html 上の土肥(横浜)の年俸のニュースもそうなんですが、 本人やチームの成績がよくないのに年俸が上がるって事は、そのチームは弱いんですよね。 また、こういう状況で年俸を上げてしまう事は、 …

 フロム・ソフトウェア、代表取締役の神直利氏による模擬社長面接を中央大学で実施

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/02/4b245f79bee2c57923695d96fb8c9820.html コレ、テレビゲーム会社の模擬面接なんですが、普通の企業と全く変わらないと思います。 ゲーム業界に限らず、就職を目指す人はこの記事を読んでおいて、頭に入れ…

 フサイチパンドラ3.0倍で1番人気

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20051203011.html フサイチって名前がついてるから、関口房朗さんの馬なんだろうなあ。 あの人の馬が一番人気か。 感慨深いものがあります。 僕は競馬にあまり詳しくないし、多分テレビ放送も見ないと思い…

 Gキラー土肥保留「納得いかない」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/03/05.html 10勝11敗と負け越しているのに年俸が上がる事自体が異常だと思います。 選手も球団もおかしいです。

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

昨日の夜、多少プレイした第10話を終えて、攻略記事をサイトにアップしました。 昨日は、このゲームをプレイしすぎたために時間がなくなって録画ビデオをあまり観れなかったので、 今日は程々にしておいて録画ビデオを消化してしまおうと思います。 でも、…

 Final Fantasy X (PlayStation 2版)

ボケーっと座ってテキストを読んでいるだけもアレなんで、キャラを動かすゲームをプレイしたくなって 約束してたこのゲームがあったなと思ったので少しプレイしてみました。 結構、忘れてる事も多くて最初からプレイし直そうかとも思いましたが、とりあえず…

 BLOOD+ 「第9話 それぞれの虹」

ベトナムの女の子のムイとリクが淡い恋をする回。 この女の子のキャラ描写とか背景があまりに厳しすぎて驚きました。 女の子が金属探知機を買いたいと言って、アッサリとリクがお金を恵んであげたことが正しいか正しくないかは、僕には判断できません。 僕も…

 MAJOR 「第26話/第一期最終回 さよならは言わない」

複雑な家庭になりそうだなあ。 僕が吾郎と同じ立場だったら、まっすぐ育たなかったかもしれない。 そうそう、喫茶店で昼食を摂ったときに雑誌に載ってるの読んだんですが、 吾郎が左腕で投げてたり苗字が茂野となっていたりして*1結構驚きました。 そこら辺…

 ローゼンメイデン・トロイメント 「第5話 手紙」

この作品、別に深夜でなく日曜の午前中に放送してもいいなあと思う。 ヤバい、翠星石が可愛く見えてきた。 どうも、女として見えない見られないキャラなんだケドさあ(苦笑)。 翠星石は、前作ではそんなに目立たなかったケド、今作では目立つなあ。

 ラムネ 「第6話 三人と二人の真珠」

主人公を好きな外部の女の子が出てきて面白くなりそうな予感。 何ていうかさ、この作品、登場キャラとその結果が内輪で決まりきってて分かりすぎてて見ててあまり面白くないんですよね。 まあ、萌えアニメなんで、結果は大体決まっているのですが、この作品…

 ARIA The ANIMATION 「第9話 その 星のような妖精は…」

今回、『メランコリック』という単語が出てきて、その言葉自体は聞いたことがありますが意味を忘れてしまって、辞書で調べました。 『憂鬱(ゆううつ)』という意味だそうです。 僕は、憂鬱という言葉をよく使いますが、漢字では書けなかったりします(笑)。 …

 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 「第9話 芸は福をさずける」

人はいつか死にます。 たとえ不治の病にかかっていてもうすぐ死ぬとしても、毎日を必死に頑張って生きる事が重要だとある方に教えられました。 人は何年生きたかでなく、何をして生きたかが重要だとも教えられました。 今回の内容は、昔、僕がそういう話をし…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.5時間> アニメ サムライチャンプルー 「第9話 魑魅魍魎」 アニメ以外のテレビ番組 [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ノルマンディー オマールの創作料理に鶴見辰吾が出会った」

少し風邪気味みたい。 今週はイロイロと忙しかったのもあるし、昨日の夕方散歩したとき雨に当たったのもあるだろうなあ。 今日は、風邪薬を飲んでおとなしくしています。 今日は家事をあまりしませんでした。 かわりにやってくれた妹に感謝。