三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第8話 第五研究所」
    ここら辺から色んな勢力が出てきて、一気に話がややこしくなってくるんだよな・・・。

     
  2. タユタマ-kiss on my deity- 「誘惑に染まる瞳」
    一応クライマックスへの段取りは終わったみたい。

     
  3. BLEACH 「第221話」
    この回を見ていて男だと思っていたキャラが女性だったw。あと、バトルの回数が多すぎて、せっかくのキャラクターの魅力が伝わってこない、生きていない。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第149回 セブン&アイ ホールディングス 会長 鈴木敏文(すずき・としふみ)さん」
    ゲストの発言に素でお客さんが笑うシーンが非常に多かったな。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「いつだって好奇心 〜水戸黄門 知られざる熱中人生〜」
    大日本史は知っていたけど、こんなに出版事業に力を入れている事は知りませんでした。今回は意外な事実を知る驚きより、ためになる内容でした。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「密林にひそむ水中鍾乳洞/シアンカアン/メキシコ」
    自然景観の世界遺産はあまり面白く感じないですが、今回は見入ってしまったなあ。

     
  4. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二の誰でも分かる変化球 〜チェンジアップ編〜ほか」
    変化球の企画はムリがありますよ。実際、投げない球種を特集するのはダメかとw。あと、28日の楽天戦、9回表の監督が退場になったシーンはセーフですが、守備妨害かなと思います。