三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第20話 朝見水輝」
    思ってたより青葉と光が付き合ってない事がバレて騒ぎになるシーンはアッサリしてたなあ。ま、全体的にこのアニメはアッサリしてるんだケド。

     
  2. 大正野球娘。 「第2話 春の長日を恋ひ暮らし」
    意外に仲間が集まるの早いなー。1クール放送として6話くらいまで平気で長引くと思っていたのに・・・。
  3. 宙のまにまに 「第6話 よろしく」
    大八木くんは実に羨ましい境遇ですなー。あと、普段親しい人が別に親しい人が出来ると妙に気持ちが落ち着かないとか、微妙な心理描写もいいです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「行きたくなる地方がっちり!/ゲスト:蟹瀬誠一(かにせ・せいいち)さん、眞鍋かをり(まなべ・かをり)さん」
    途中から見入ってしまいました。正直アートの町というのはピンと来なかったですから。
  2. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二の誰でも分かる変化球 〜上級編(パーム・ナックル・シンカー)〜ほか」
    立浪さん、もっとやれますよ。引退なんてまだ早過ぎますッ!!!

     
  3. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「わたしライチョウ 雪の鳥/ライチョウ今回ドラマが少なかったように思います。
     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「日本を儲けさせる!経済産業省のお仕事/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、高畑淳子(たかはた・あつこ)さん」
    冒頭では凄くクリエイティブな事をしていると感じたのですが、やはりいかにも杓子定規なお役所仕事をしていて閉口しました(苦笑)。

     
  5. [バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ミステリーハンター:坂本美佳(さかもと・みか)さん/黄金大仮面が語り出す 幻の都シカンの秘密」
    クイズの答えを僕は視聴しながら予想しますが、今回まるきり当たりませんでした。こんな日もあるか・・。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築スペシャル第2回/1930年 遠藤新(えんどう・あらた)作 『旧甲子園ホテル』」
    己の仕事に人生を賭ける姿は美しい。