三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 鋼の錬金術師 「第10話 それぞれの行く先」
    やはり原作の消化率は速いと思います。まあ、ある程度はこなしてもらって、最後は一期と違う部分を見せてくれるかどうかにこの第2期の作品の評価はかかっているわけで、評価はそれ次第だよね。

     
  2. BLEACH 「第223話 驚異の肉体!ジオ解放」
    個人的に砕蜂はもっとコミュニケーションを取るべきだと思う。カッコよく描くつもりなのだろうが、自分勝手な言動が目立って腹が立ってばかりだった。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「篠原洋一さん/南極観測隊 料理人」
    果たして夢のために、この不況下で職を投げ打って打ち込む姿にホントに感動しました。まあ、そういう人って往々にしてどんな状況下でも生きていけるタフな精神力を持っていますね。憧れます。

     
  2. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二の誰でも分かる変化球〜ナックルボール編〜ほか」
    さすがにナックルは投げられない投手も多いですよねえ。そもそもこの企画はムリありすぎw。今回初めてナックル姫を見ましたが、案外可愛いじゃないですか・・・。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「世界一の(儲)ファスナー会社!YKKの秘密/YKK(株)代表取締役社長/吉田忠裕(よしだ・ただひろ)さん」
    自分のファスナーもYKK製で、この番組でその機能が言われるごとにタメしてましたw。

     
  4. [情報バラエティ] 夢の扉 「第237回/辻本誠(つじもと・まこと)さん/一ヶ月電気代270円!? クーラーに代わる!? 新エコ冷房」
    以前取り上げていた内容の続報。さらに続きが見たい。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第151回/家庭教師のトライ 専務取締役/森山真有(もりやま・しんゆう)さん」
    僕が興味ある教育関係の内容だったので、本気で真剣に視聴しました。先生って大変だよな。ただ大阪の教育関係のエライさんの態度は何だアレは(怒)?利用はするけど協力はしないって、今更変な意識持つなよ・・・。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「親父!いいかげんにしてくれよ! 〜織田信長に振り回された家族たち〜」
    もっと多くの事例を出して欲しいと思った。いつものような面白い構成ですがね。