三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. クロスゲーム 「第14話 何点?」
    ボクシング部の男のエピソードが改編されて長くなってましたが、あそこはアッサリしていた原作通りでいいと思ったよ。

     
  2. 鋼の錬金術師 「第14話 地下にひそむ者たち」
    スゴイ勢いで原作を消化してますが、まさか半年くらいで終わったりしませんよね??



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「宇宙ビジネスの儲かるヒミツ!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、上原美優(うえはら・みゆ)さん」
    森永さんがゲストだと、ある程度*1、次のヒットとかについての発言が信用できますね・・・。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「百年以上がっちりな東京の老舗!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、吹石一恵(ふきいし・かずえ)さん」
    ノリのメーカーが一番面白かった。

     
  3. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「若狭が“自腹で”優子りんナゴヤドーム おもてなしツアーほか」
    今回は色んなコーナーを詰め込みまくってなくてそこは好印象。

     
  4. [ドキュメント] THE世界遺産 「海のシルクロードの港町/古都ホイアンベトナム
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第241回/安田冬彦(やすだ・ふゆひこ)さん/たらい回しは許さない!全ての急患を受け入れる挑戦」
    序盤で医師が怒鳴っているシーンがあったのですが、本編では流れなかった。ああいう本音の現場が見たかったな・・・。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「菅山かおるさん/プロビーチバレーボール選手」
    メディアにコレだけ取り上げられて結果が出ないのはホントにツライだろうなあ。そっとしておいて欲しいのに大々的に取り上げられて・・・。今回の放送で、可愛さだけがクローズアップされていた転向劇のかなり細かい部分までしれたのは何よりでした。

     
  7. [ドキュメント] ソロモン流 「小谷実可子(こたに・みかこ)さん/スポーツコメンテーター」
    意外に忙しい毎日を送っている事に驚きました。まあ、こういう有名な方はテレビなどで見ないとヒマそうに思えますが、テレビに出るだけが毎日の生活じゃないですよね(苦笑)。
  8. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「北の森に生きる 二ホンザリガニ/二ホンザリガニ」
    僕が二ホンザリガニだと思っていたのは、単なるアメリカザリガニである事に今更ながらに気づかされましたw。一度で良いから飼ってみたいな・・・。あとアメリカザリガニって食べられるの???

*1:「絶対」じゃなくて「ある程度」というのがポイントw。