三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
品出しも非常に少なく、売りに徹した事からかなりの額を売り上げられました。
う〜ん、もっと僕も売りに徹するべきかなあ。


元々、僕はレジパートからのスタートで、自分が売り場に出て、細かい雑事を当たり前のように彼らにさせるのが非常に申し訳なく思っているので、
このコーナーの雑用は率先してやっているのですが、月が重なるごとに売上げが減っていきます。
そこら辺どうしたものかと悩んでいます。
副店長は「もっとずるく立ち回って、上手くやれよ」といった事を言いましたが、まあ、僕、職場の対人関係は非常にドライですが、そこまで悪人を演じられません。
あと、母の知り合いの方が多数来られ、それも僕の売上げに繋がったので、非常に助かりました。
親の無償の愛に感謝しています。

9回表のクロスプレーに落合監督が抗議して、それが5分以上だったために退場になりました。
こういうの見ていつも思うのですが、こういう時こそビデオ判定をしたらいいのに。
特に選手や監督が抗議をするって事は、やはりそれなりの根拠があってしています。
それで試合の流れや、もっと言うと結果が決まる場合が多いからです((今日の試合は完全に後者。判定がアウトだったらゲームセットで中日の勝利でした。))。


野球の判定は一瞬で、どちらにも取れるシーンが多く、その場合ビデオ判定すべきだと思います。
そうしたら、両チームの監督とも納得できますよね。
こういう辺りが、野球界の異常さなんですよね。
日本で一番人気のプロスポーツだと思って胡座をかいていると、ファンは一気に離れていきますよ?
実際に、地上波テレビ放送が昨年から劇的に減っている事を、もっと重要視すべきだと思います。
特に球界の上にいるエライ人たちが、ね。