三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 君に届け 「第13話 恋」
    番組の最後になって山が来るのが基本ですが、今回は珍しく冒頭に来た。あとはグダグダ感が強くて見ていて辛かったな。まあ、典型的な女子の話だからね。

     
  2. 君に届け 「第14話 くるみ」
    爽子はこういう純粋な子だから風早も好きなんだと思うよ。今回はいつも以上に女子らしい話炸裂でしたね。見ていて少し抵抗感というかしんどかったです。

     
  3. のだめカンタービレ フィナーレ 「第2話」
    今回であった千秋のイキナリの引っ越しは、やはり千秋が自分勝手で悪いと思う。芸術家ってこういう非人間的な部分がないと大成しないのかもとは思ってしまいますが、少し酷いです。あとルイがママにずっと思っていた本音をぶつけるシーンは、やはり声優の演技力の力が大きくてスゴイね。こういうシーンだったんだと再発見!

     
  4. のだめカンタービレ フィナーレ 「第3話」
    今回注目する部分が多すぎて、感想を上手く書けません。だから、この作品を観ていて常に思う事を書こうと思います。時々クラシック音楽曲の演奏があるのですが、どれだけ上手いかとか全く判断つきません。コレだけが、僕の不満です。まあ、僕に理解する力がないだけなんだケド(苦笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「それでも野球を続ける 〜大塚・岡本の野球道〜ほか」
    こういう第2の人生の特集は非常に楽しい。元選手の不幸を楽しむというのではなく、飾り気の全くない素の言葉が出てくるから。

     
  2. [プロ野球] スポスタ中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪和義&井上一樹 “友情鍋”ほか」
    放送でカットした部分をたくさん見たかったです。大体無駄話かもしれませんが、そこで素顔が見られますからね!