三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 聖刻群龍伝 龍虎の刻2(通巻21)/千葉暁(ちば・さとし)・著、三好載克(みよし・のりかつ)・挿絵/C・NOVELS/中央公論新社

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

まずはじめに・・・・。
アンマリにも待たせすぎだよッ!!!
出る間隔があまりに空きすぎると、話を忘れちゃうじゃないか*1
前巻から、いよいよ最後の章が始まりましたが、数冊で何とか終わって欲しいですなあ。
構想が膨らみすぎて、8冊とか、さらに新章を作ったりして伸びないで下さいよ・・・。


話に関しては、実に大河で少しずつ確実に進んでいると思います。
個人的に主人公のディアの活躍をもう少し増やして欲しい所です*2
絵に関しては、ほとんど操兵が出てこないのもあって、人物が描かれているのが増えましたね。
前の絵師の藤井英俊先生のクセはないですが、コレはコレでいいかと思います。

*1:好きな作品なのでシッカリと覚えてますが・・・(苦笑)。

*2:今巻の主役は小皇女スクナー