三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

2巻だけではつまらなかったケド、3巻を読んだら面白くなってきました。
2巻の作者の言葉にありましたが、「構想が膨らんで」という事ですが
2巻は起承転結の「起」の部分だけなので、それだけでは面白く感じませんでした。
3巻で少し話が動いてくるので、それで面白くなってきたのです。
4巻まで出てたと思いましたが、数日前に書店に行ったら売れたのかなくなってました。
まあ、ボチボチと読んでいきますかね。
「2、2、2、3、4、ま」上の文章の一番前の文字です。
数字ばっかやん(笑)。

前巻が出たのが、4年前なんですね、うしろのページの印刷されたデータを見ると。
「それはそうかも」と思えます。
実際、書き込みの量が半端じゃないもの。
線の量や、トーンの削り込みとかも凄いですし、
多分、この人、アシスタントに手伝ってもらってないように思います。
最近、原作小説の方は、それなりにペースが一定になってきましたし
小説の方は、発売直後に書店に大体キチンと並んでいますが、
マンガの方はアンマリ見かけないんですよね。
まあ、メインが小説の出版社なのと、
出す本の量が小説の方が圧倒的に多いので仕方ない側面もあると思いますが。
しかし、メカの質感は圧倒的に凄いです。
人物の絵も上手くなってきたし、僕はこれからに期待しています。