三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 豹頭王の試練 グインサーガ100/栗本薫・著/ハヤカワ文庫/早川書房 

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

今日、気分転換にフラっと本屋さんへ行って見つけたので買ってきました。
ついに百巻ですか・・・。
僕が読み始めた頃は、まだ29巻くらいだったんですがね。
その頃は、栗本さんが公私共にイロイロあったのか
年に1冊出ればOKみたいでしたが、今は月刊グインサーガとか
当時を考えればメチャクチャな速いペースです。
で、百巻の題名は「豹頭王の花嫁」って
始まった頃から言ってましたが、違うやんけ!!
まあ、コレは最終巻のタイトルでまだ百官で話が終わらないから
題名が違ってるんだと思うんだけどさ、な〜んか裏切られた気分(苦笑)。
内容は、最後に意外なキャラが出てきますが、全体的にスローペースでした。
グインが変わり果ててしまったイシュトに*1ネチっこくいびられるだけで。
栗本さんは103巻にすでに取りかかっているそうで
この5月6月と月刊グインサーガが再来するようです。

*1:人間生きていれば変わるものですが、イシュトの場合可哀想過ぎます(涙)。