三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
しかし散々だった。
全然休んだ気がしない・・・。

テレビの修理の件と、栗本薫先生逝去のニュースで1日が潰れた。
前者は解決したが、後者の解決は永遠にない。


ご冥福をお祈りします。
昼のNHKのニュースで知って驚きました。
最初、テレビで顔写真が出た時「どっかで見た事ある女性だなあ」とか思ってたらアナウンサーが「作家の栗本薫さんが〜」と話し始めて「えっ!?」と思って。


僕は、栗本先生とは主にグイン・サーガを通じての接点でした。
高校からの付き合いで、大学受験で浪人していた時も娯楽はほぼ全て離れてましたが、
グインだけは読んでいました。
もう生活の一部で当たり前すぎて、コレから先、グインの新刊が読めないという事に実感が全く湧きません。
そして、グインは未完になりましたが、「100巻で終えないからだ」というファンの方の不満を大なり小なり聞く事になるのが、悲しいです。
最後に、先生、お疲れ様でした。