三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
明日も休みで連休です。

起きてからひたすらスターオーシャン4をやっていました。

序盤は遊びにくさがちらほら目に付きましたが、アイテムや能力を上手く使う事で
面白さがグーンとアップして、俄然はまってしまいました。
Xbox360所有でRPG好きならかっとけという良いソフトだと思います。


ネットの知人の方に訊いて一つ疑問が氷解した。
何かというと、時々戦闘後にXbox360がフリーズしてたのよ。
しかも、セーブポイントが中々ない場面で、結構進めた段階でいつも(苦笑)。
トライエース伝統のバグかと焦ったのですが、バグには違いないですが、根が深そうですね。
画面の解像度が1080Pだと起こるらしいようです。
そのうちパッチが配布されると期待したいトコロです。
仕方ないので、1080iに変更してプレイしています。
頑張って3つめの惑星をクリア!
実績も一個解除。