三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
夜は胃が苦しくて中々寝付けませんでしたが、なぜか、7時半に起きてしまう(苦笑)。
仕事の日は帰りが遅い関係で夜遅くに食べるので、寝ているウチにトイレに行きたくなってくるみたいです。
トイレに行ったけど、お腹から*1ゴロゴロ音が鳴って気分が悪く、「いっそのこと起きてしまえ」とそのまま起きていました。


最近は、体調がどうにもダメな時以外は飲まなくなったリポDを飲んで出陣。
品出しがなかった事で楽だった。


た、綱渡りを何度かしてしまった。
結果的にはOKだったのでヨカッタが、というか、結構度量の広いお客さんたちで助かったと言うべきです。
まあ、多分、あのミスに関しては、お客さんがワガママを言っているという自覚があるので、どっちもどっちという話だと思います。
ちなみに家に帰り着いてから、割と早い時間に眠気に耐えきれず寝てしまいました。
さすがに、この年で睡眠時間3時間はダメだわw。

  • その(2)

今日は、定時から20分ほどの残業で帰られてホッとしました。
イヤ、社員さんほどではないですが、売り場に出るようになって、また、このコーナーに来てから残業の量が半端じゃないですからね。
僕はフルタイム働くパートなんで、一ヶ月フルに出たらおそらく20万くらい行くように思う。


パートと言っていますが、仕事自体は社員と何ら変わりないですし、
正社員といっても、今の僕より給料が少ない人も結構いるんじゃないかなと思います。
というか、ずっと昔、僕が製造業の会社に就いていた頃なんか、正社員といっても、月手取りで12〜3万でしたからね(苦笑)。


ただ、今の仕事は相当ガマンする部分が多く、
そこまでに色んな仕事や人との出会いを経験しているからこそ続いている部分が大きいです。
多分、学校出てすぐにココで働いていたら、辞めてると思います(苦笑)。
その意味で、僕が過ごしてきた学校を出てからの10何年かは、絶対にどれも無駄ではないと思っています。
今に、どこかで繋がってますから。
だから、今、思い通りに行ってない人も、自分の将来・未来に備えて何らかの勉強をしている
と思った方がいいかもしれませんよ。


な〜んて、偉そうに語ってしまいました。

*1:多分胃が