三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
寝た時間は遅かったのですが、いつもの11時半頃に起床。
あまり起きるタイミングをずらすと、その日の夜に眠れなくなるので、大体いつも起きている時間に起きています。


遅めの朝食の後、ゲームとか録画ビデオとか。
プレイしたゲームは、同人ゲームをチョコチョコと。
あとは、ドラゴンシャドウスペルPS2)や実況パワフルプロ野球13決定版(PS2)をやったり。
ドラゴンシャドウスペルは、タクティクスオウガなどのS・RPGが好きな人なら絶対やって欲しいゲームだったりします。

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

フライトプランという会社名はあまり聞かないと思いますが、サモンナイトブラックマトリクスといったSRPGを何本も制作している実はスゴイ会社だったりします。


パワプロは、交流戦楽天と対戦。

入れた自分で言うのもなんですが、掛布、バース、岡田のクリーンナップは凄すぎ。
バースはヒットなら全然OKって感じですね。


夜、何かチカチカすると思ったら自分の部屋の蛍光灯が切れたので、自分の働いている店に買いに行きました。
ただ、霧がすごく5メートル先が見えなかったので、正直言ってやめとけばよかったです。
帰り道、十字路の信号が青か赤か分からずに通ったのが一度あったので、
事故に遭ってたらシャレにならないレベルでした。
蛍光灯と父に頼まれたシェーバーの替え刃と今更ながらにパソコンにつなぐTVチューナーを買いました。
安いHDDレコーダーを買うというのもありますが、僕の部屋のテレビはテレビデオなんですよ。
忌々しいコピーガードが働いて画像が写らない危険性があるため、どうせならパソコンでテレビを視聴しようと思って。
買ったのはIOデータのGV-MVP/TZというヤツです。

I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ

I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ

コレで、夢のHDDレコーダー生活ですよ!
設置に四苦八苦したりしましたが、コレでデジタル時代まで乗り切ろうと思います。
ただ、チューナーそのものは一つなので、録画している間は番組が見れません。
基本的には取りだめて後で見るので、別にそれはそれでいいと思います。
いずれ買うであろうデジタルチューナー二個のノートPCまでコレで頑張るのだ!