三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。


昨日はワンルームマンションで初めて寝た。
夕食を摂ってから向かったんですが、真っ暗なんで曲がるべき道を通り越しちまった(苦笑)。
駐車場も真っ暗ではないが暗めで、僕が停めていい場所の真横がどぶ川で、落ちないように注意しないと。


朝方、トイレと寒いので目が覚めた。
出すモノ出した後、少しゲームした後、やっぱり眠いので二度寝
いつも起きるより少し早めに起きて、それ以降は起きてました。


昼間、家に戻ってゲームしてました。
あやかしびと
完全クリアしました。
僕、結構完全クリアまでもう少しの所で止まっているゲームもあるので
そういうのをキチンとクリアしていけば、ココ2〜3年少ないクリアゲームの数が増えると思う。


夕方、カーテンとか持ってマンションへ。
一階の方々にご挨拶と洗剤を配りました。
意外にお年を召した方が多かったように思います。
だから、変に夜中の間中騒ぎそうな人もいないと思うのは一安心。
というか、朝晩キッチリした方が多そうなので、帰りの遅い僕がうるさいだろう。
スイマセン、注意するのでガマンしてやって下さい。


1人だけ若い子がいた。
大学生か、バンドでもやってそうな子だけど。
ただ、隣に注意しないとイケない。
交代制の子だから、キチンと睡眠を取らせてあげないとイケないからね。


よく、寝られないのなら寝ずに出勤すればいいジャンということを言う人がいるが
こんな言葉を言う人たちは現実を知らない。
基本、交代制って重労働系が多いので、寝ないとすぐ身体をこわすんですよ。
そして、収入が途絶えた時の恐怖はスゴイですからね。
日本は、収入が確たる正社員としての再就職が異常に難しい国ですから、
一回落ちると後は落ちるだけってパターンが多い。


そういうのは共同生活ですから大切にしていこうと思う。


あと、生活音は多少はする。
それはもう仕方ない。
昔、大学時代に僕が住んでいた下宿よりは音しないと思うよ。


さて、夕食を食べたし、風呂入ってアパートに戻ろう。
やっぱりある程度の日数過ごして慣れないと中々眠れないから、早く気持ちと身体を慣らさないと。
というのは、今月から年末にかけて大セールがあるので、体調を整えておかないとすぐ倒れてしまいますからね。


少し早めにお休みなさい!