三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み。
先週の試験の追い込みと土日が忙しくて疲れが相当たまってたんでしょう。
昼の1時過ぎまで寝ていました。
ホントはもっと寝ていたかったんですが、今日は午後から健康診断を予約していたため起床。


何だかんだ言って、僕が今の会社にいるのは、ある程度の大きさで福利厚生がシッカリしているからです。
家族経営の中小企業だと、経営者一族がおかしな事を言ってもハイハイ言わないとイケないし、
こういう福利厚生がキチンとしてなかったりしてるんですよ。
だから、勤めるのなら、ある程度大きな会社と僕は決めています。
しかし、健康診断が異常に多いな。
やっぱり拘束時間が相当長く、不規則な生活を強いるから健康に問題が出やすい。
ただ、だからこそ「会社がお金を出すから、なるべく検査して悪かったらすぐ治してくれ」という部分に感謝しないとイケないですね。


で、行ったら、社員の人もいた。
確か35歳以上だと、健康診断じゃなくて人間ドックになるんですよ。
僕は次の機会は、あの苦しい胃カメラ飲まないとイケないんだよな。
くそっ・・・。
1時間くらいで終わり、本屋に寄っていこうと思ったんですが、
今日はカペタの最新刊の発売日だったかなと確信を持てなかったので帰りました。
健康診断は、前の夜から食べ物を食べないのでお腹が空くし。*1
帰ってから確認したら、今日だったみたい。
明日、仕事に行った時に休憩時間に買うとするか。

帰ってから、たまりにたまった録画ビデオを消化したり、『東方冥異伝』をプレイしたりしました。

  • 東方冥異伝/同人ソフト

http://www.hachikuma.net/product_rpg11.html

冥異伝は、ダンジョンを一個クリアしました。
ホント昔ながらのゲームって感じですね。
ただ、インターフェイスが少し弱く感じます。
僕が、説明書を全て読んで理解してないのがあるのですが、チョット惜しいなあと思う事がありますね。
トーリーに関しては、ドタバタで特に何もないです。
BLEACHに出てくる、あのイカれた隊長さんのパロキャラが出てきて笑ってしまいました。
そんなところかな。

*1:ちなみに午後からの診断の場合、診断の3時間くらい前なら、軽いものを食べてもいいです。 今日の僕は、行く直前に起床したため、何も食べずに言ったわけです。