三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「シリーズ里山の宝石 小さな“猛獣”ハンミョウ/ハンミョウ」
    完全無欠の昆虫みたいに見えますが、意外に天敵がいたり、上手くバランスが取れている。
    生命の不思議であり、面白い部分です。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「日本の宝を3DCGでよみがえらせる/山田修*1さん」
    単に技術だけでなく、センスの部分が意外に大きいお仕事だと感じました。
    僕もPCを使用していますが、CG技術はあまり知らない部分なので、使える事が単純に羨ましい。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「ギリシャ危機解説スペシャル」
    絶歌の部分で坂上忍さんがゲストっての、発言が絡んでの事だろうなあ。
    そして、ギリシャ危機ですが、今後しばらくの世界経済に影響を与える大事件なので、勉強しておいてヨカッタ。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*2 「吉見一起 完全復活へ 〜“いばらの道”を突き進む〜ほか」
    今年から数年は、ドラゴンズの優勝を願ってはイケないと思うようになってきた。
    世代交代は、もう何年も前からの課題だし、今の成績が厳しくても試合で使っていかないとイケない。
    基本的に上げてきた選手はキチンと使っていると思うし、僕的にはヘッドコーチ含めて首脳陣が上手く機能していると思ってる。

*1:東京芸術大学大学院 非常勤講師/やまだ・おさむ

*2:中日ドラゴンズ応援番組