三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1/ゲームレビューについて

今年に入って書けたレビューはたった一本。
それも数時間やり込んだら終わってしまう昔のパソコンゲームハイドライドだけ。
う〜ん、結構進めたゲームはあるんですが、全部クリアしたゲームが少ないって事なんですよねえ。
僕が浮気性なのが最大の悪因ですが、いかんせん、終わるまでに時間がかかるゲームが増えた事もある。
テイルズオブジアビスなんか、70時間超えても終わらんですからね。
もう、サブイベントを全て放り出してとっととクリアしてしまおうかなんて思ったりも。
そうすると、割かし几帳面な僕の性格がチクチクと痛むんですよねえ。
そういうジレンマ。


あと、録画ビデオを視聴する時間も結構ある。
今期から始まる番組は相当数絞ったんですが、トータルではまだかなりの番組を見ているからね。
終わったらガンガン精査してもっと観る番組を減らさないと!


あと、知人のサイトは一応キチンと見ていますよ。
はてなアンテナはてなRSSリーダー、そしてmixiを駆使して。
それにかかる時間も多少のストレスの要因となったりもしています。

  • その2/仕事について

僕自身、肉体的に弱いのもありますが、ホント、いつも胃腸の具合が悪いですね。
理由の1つは水分の摂り過ぎ。
かなりの言葉を喋るから*1、喉が渇いて水分を取るんですよ。
起きている時間帯は気にならないんですが、寝てから胃腸に水が多くて苦しくて薬に頼る事が多いです。


あとはストレスで胃腸の具合が弱まるのもあります。
接客業で立場が上の客と接します。
ま〜た、コレが、失礼な客がメチャクチャ多い。
それで胃腸がやられる。


正直、体力に自信がもてなくなる中年以降はどうやっていけばいいかさすがに悩みます。

*1:客は何も知らないと思ってかからねばならないんですよ。基本をキチンと説明しないと、あとでクレームの元になる事が結構あるんです。