三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その(1)

今日はお仕事。
日曜で明日も祝日ということでお客さんが結構来ていたように思います。
売り上げ的にはもう一つでしたが。
ただ、苦しさがマシだったのは、レジの人数が揃っていたこともあるだろうな。
まあ、基本、接客業というモノは、人が休みの時こそ忙しい仕事なので、そういう日に人数が多いという今の状況は正しい姿だと思う。
でも、学生諸君らは学校が始まると来られる日が限られるので、フリーのフルタイム働ける僕らに負担がかかるんだよな(苦笑)。

  • その(2)

今朝の新聞に職場の近くにあるラーメン屋の割引券が付いていた。
メニューが限られますが、ラーメンが安く食べられギョーザ一皿がタダということで、ガッツリ食べました。
御馳走様でした。
こういう企画はぜひ続けてやってもらいたいです。


まあねえ、実際やられることもあるので、値切れと直に脅してまで安く買おうとは思いませんが、
こういうサービスを上手く使うくらいいいですよね?
一応、そこでは、僕もお客なんで。