三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお休み・・・のハズだったんだけどなあ。
10時頃起きて、11時に会社が指定した病院に健康診断に行きました。
採決で、僕がデブで腕の血管が分かりにくいので、(おそらく新米)看護婦に2回針を刺されたりして無事(?)進行していたんだ。
血圧を測っている時に、携帯に1回電話がかかってきた。
その時はウチのコーナーの社員さんで、「シフト表の君の部分がゴチャゴチャ書いてあるけど、今日出勤なの?」というもの。
今日は健康診断があるという事で休みだったので、「休みです」「了〜解」と会話して電話を切りました。
今度、帰ってからお腹が空いていて*1遅い朝昼兼用の食事を摂っていたら、今度は別の社員さんから携帯に電話が。
「人数少なくて忙しいから今からでも良いから出てきてくれへん?」というモノ。
まあ、皆さんにはお世話になっているので、僕なんかでも助けになればと思い快諾して出勤しました。


というわけで、今日はお仕事。
結論からいうと、セール開始で忙しいけど、僕がいなくてもやれるだろう、といった状態でした。
まあ、僕もそれなりに売上げを叩かせてもらったので、最悪ではないですが、
気持ちが完全に「今日は休み」モードから、「出勤お仕事モード」に変えるのは、すごく疲れました。
多分、働いている人なら分かる気持ちだと思うけど。


唯一救いだったのは、あまりおかしなお客さんに接しなかった事。
絶対にできないのに「値引きしろ」と恫喝して吠えてくるアホがいますからね。
まあ、それなりにごねられましたが(苦笑)、
最近のお客さんは買い周りしていてウチが買うつもりでいらっしゃるみたいで
コチラもある程度粘れば大丈夫な面もあります。
お客さんが勘違いしているのは、ウチが営利企業であるという事かな。
お客が要求すればどんだけでも値引くと思ってらっしゃいますが、
「ウチでその商品が赤字ならお売りできません」というのも当然あります。
申し訳ないですが、ウチは営利企業であって慈善事業じゃないです。

  • その(2)

WBCで日本がキューバに快勝。
身体能力に頼ったチームと、ある程度の情報戦はやる日本との差が出たと思います。
日本もそうスゴイとは感じませんが、キューバみたいに完全に個々の身体能力のみに頼ったプレーはしてないですから。
日本は、強いとは思うんだけど、先制したら勝つけど、先制されたら弱いよね。


多分、点を取られると、一部のバッターがホームランで決めてやろうと焦って大振りするのが、点が取れない原因かと思います。
やっぱ、非力な東洋人なので、ヒットで塁に出てジワジワとプレッシャーをかけて潰していく事が、必要なのではないかと思います。

やっぱり、キューバとの1回目の試合で快速左腕・チャップマンを潰せたのはそこだと思うし。


明日はどういう試合を見せてくれるのかな?
とりあえず、一戦必勝ではあるのですが、先発に関しては目先に焦った起用をしたら負けると思う。
ベンチにいるリリーフも含めての投手起用を果たしてできるかがポイントだな。

*1:基本健康診断は絶食で行きます。